ウイロウのほぼアウトドアなブログ

趣味(アウトドア・旅行・アニメ)全開のブログになっています。

2ヶ月ぶりのお久しぶりです!(昆虫の写真があるから注意だけど見てね)

おはこんにちばんわ~

みなさんこのご時世の中どうお過ごしでしょうか?私は自宅の庭(通路)でひたすたにわきゃんをエンジョイしていました。

カレー食べたり、ウインナー食べたりしてこの自粛期間に体重が増えました…

あとソロストーブライトを買って火入れをしたりいろんなギアも買い足したりしました!

f:id:uirou15:20200614225018j:plain

f:id:uirou15:20200614225155j:plain

f:id:uirou15:20200614231713j:plain

f:id:uirou15:20200614231618j:plain

 

そんな中、緊急事態宣言も緩和され埼玉県飯能市に行ってきました!いつもの天覧山多峯主山を縦走し、テイクアウトしたカレーを食べたり久々な山歩き楽しかったです。

f:id:uirou15:20200614233248j:plain

f:id:uirou15:20200614233325j:plain

f:id:uirou15:20200614233330j:plain

f:id:uirou15:20200614233334j:plain

 

天覧山多峯主山の間には沼や田んぼがあり、昆虫がたくさんいたので観察もしてきました!トンボが多いイメージでしたがちょうちょうもいました~虫の写真が出てきますので注意してください!!

f:id:uirou15:20200614234043j:plain

f:id:uirou15:20200614234115j:plain

ギンヤンマ

f:id:uirou15:20200614234125j:plain

⤴ヒメジャノメかな?

f:id:uirou15:20200614234137j:plain

⤴わからん!イトトンボの仲間!

f:id:uirou15:20200614234150j:plain

↑↑これもイトトンボの仲間だけど種類は知らんぞ

f:id:uirou15:20200614235240j:plain

⤴⤴ふた星てんとう虫

 

f:id:uirou15:20200614235934j:plain

f:id:uirou15:20200614235944j:plain

最後は去年の台風から復活した飯能河原の橋とヤマノススメ聖地の市役所裏を通って帰路につきました。

 

こんな感じで2か月ぶりの山をのんびりと昆虫観察しながら歩いてきました。

梅雨の時期ですが、少しずつ行動範囲を広げていきたいなと考えています。

この2ヶ月で自然の中でいることが自分の楽しみなんだなって感じました。今は登山よりキャンプにはまっている私ですがキャンプの写真なんかも上げていきたいと思います!!!

 

今回はこんな感じで終わり!またね~

(この間行ったデイキャン)

f:id:uirou15:20200615000819j:plain