ウイロウのほぼアウトドアなブログ

趣味(アウトドア・旅行・アニメ)全開のブログになっています。

千葉県柏市 あけぼの山農業公園の紹介!

今回はさくっとこの時期にぴったりなスポットを紹介したいと思います!

千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」です!!

3月30日に行きましたので、この日の開花情報です。ご注意ください!

 

遊んで学べる花の園とあり、園内に入る前からパンジーチューリップが咲いています!

 

園内に入ると売店や食事をする場所、遊具などがあり芝生でお弁当を食べている方もいらっしゃいました。この日は暖かく良い日でした。

 

そして今回の目的であるチューリップがちょうど見頃でした!

ホームページによると4月7.8日くらいまでが最後になりそうなのでお早めに!!

 

チューリップ園を抜けると桜山でお花見です!今年は売店もあり、よりお花見感がありますね~

桜は4月1.2日が最後っぽいので残りがもう少しだけ楽しめるかもですね。

 

園内の外には布施弁天 東海寺や土手もあり、カエルや菜の花など自然を楽しむこともできました。花手水がおしゃれでこの神社の桜も素敵でした。カエルくんかわいい🐸

 

こんな感じであと1週間ほどですが春の花々を満喫できそうです!今週末や来週まではチューリップは持ちそうなのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

4月からはイベントも多くなり、バスの臨時便もでるのででぜひホームページをチェックしてみてください!!

↓あけぼの山農業工業ホームページ↓

https://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/